色のおもちゃ箱~kero-made☆

糸を染める。染めた糸をカタチにする。

目隠しのカフェカーテンを作ってみたよ

すっかり暖かく…というか、暑くなってきた今日この頃、日中は窓を開けることが多くなりました。
作業机を窓際に置いているため、どうしても向かいの家の窓が気になる…
市販のカフェカーテンを探しても、ちょうどいいサイズを見つけられなかったので自分で作ってみることにしました。

こちら、数年前に買って、未だまともに使ったことのなかったミシンちゃん👇

一時期、手軽なのにしっかりと縫えるということで話題になっていましたね。
ようやく出番です!

布は、これもまた使う予定もないのにセールだからと買いためていたもの。
これだけだとさみしいので、以前、素材博で購入していたレースを使ってみました。


うん、いい感じの仕上がり☺


アップにしたら、縫い目。。。がたがたやん(笑)